【東京都中央区の修工舎】防水工事・外壁塗装など外装に関わるお悩みを解決します! 

防水工事や外壁塗装は、建物を雨風や紫外線から守るために欠かせない重要なものです。


しかし、施工後一定年数が経過すると劣化が進み、その効果が薄れてしまうものでもあります。


そのため、日々のメンテナンスや定期的な施工が求められるといえるでしょう。


しかし、施工には相応の費用や手間がかかることや、どのような専門業者に依頼すれば良いのか分からないなど、さまざまなお悩みを抱えている方も少なくありません。


東京都中央区に拠点を置く修工舎では、そのようなお悩みを解決させていただくためのお手伝いをしております。


今回の記事では、外壁に関わるお悩みを抱えている方に向けて、修工舎についてご紹介いたします。



東京都中央区にある修工舎とは?

日本国内では、防水工事・外壁塗装を手がける専門業者が数多く存在しています。


それぞれの業者には異なる魅力・強みがあるため、施工を検討する際はニーズにマッチした信頼できる業者を選択することが大切なポイントです。


このような数多くある専門業者の1つである修工舎では、他社とは異なる多くの強みを有しているため、お客様にご満足いただける施工をできると自負しております。


ここでは、修工舎の強みをご紹介いたします。



修工舎の強み


修工舎は、東京都中央区を中心に、埼玉県・千葉県・茨城県の一部エリアにて防水工事・塗装工事などの施工を行っている業者です。


戸建て住宅からビル・マンションなどの幅広い物件を施工対象としているため、お客様の所有される建物に対して柔軟な対応が可能です。


また、弊社には建設業界歴16年以上の代表を筆頭に、豊富な知識と資格を保有するベテランスタッフが在籍しております。


そのため、建物の状態だけでなく周辺環境を意識した施工のご提案など、お客様にご満足いただける高品質なサービスのご提供が可能です。


それらに加えて、現地調査から施工、アフターサービスまでを一貫して対応しているといった点も弊社の強みです。


施工管理や保証制度も万全であるため、安心してご依頼いただくことができます。


修工舎は無理な営業を一切行わず、お客様に寄り添った対応により、二人三脚でお悩みの解決に向けて尽力いたします。



【東京都中央区の修工舎】雨漏りを防ぐための防水工事を承ります!

雨水の浸入を防ぎ雨漏りを防止するために欠かせない工事が防水工事です。


修工舎では、さまざまな種類がある防水工事のそれぞれに対応可能です。


ここからは、弊社が実際に行っている防水工事をご紹介いたします。



FRP防水


FRP防水とは、FRPと呼ばれる強化繊維プラスチックを用いた防水工事です。


施工箇所にFRPを敷き、その上から樹脂を塗って硬化させることで防水層を形成します。


この工法は高い防水性や耐久性に期待できたり、工期を短く済ませられたりするといった特徴があります。



ウレタン防水


ウレタン防水とは、液体状のウレタン樹脂を施工箇所の塗り重ねることで防水層を形成する防水工事です。


施工費用を安く抑えられることや、液体状のウレタン樹脂を使用することにより複雑な形状でも施工できるといった点が魅力的です。


また、継ぎ目のない防水層を形成できるため、防水層の剥がれや捲れなどのトラブルのリスクがないという特徴もあります。



塩ビシート防水


塩ビシート防水とは、塩化ビニル樹脂製の既製品シートを施工箇所に貼り付けることで防水層を形成する防水工事です。


この工法は広い面積でも一度に施工できるという点や、施工する職人の腕に関わらず一定以上の品質に仕上げられるといった点で多くの現場で採用されています。


また、他の防水工事と比べて耐用年数が長いため、メンテナンスにかかるコストを抑えられる点も魅力的です。



シーリング工事


外壁材同士や外壁とサッシとの間に生じる隙間に対して、そこから雨水の浸入を防ぐために行われる防水工事です。


シーリング材と呼ばれる素材を施工箇所に充填することで、雨漏りなどのトラブルを未然に防げます。


また、緩衝材のような役割も担っており、地震や振動により建物が揺れた際に建物の破損を防ぐ役割も担っています。



【東京都中央区の修工舎】塗装で美しく長持ちさせます!

塗装工事は、建物の美観を保ち、建物を紫外線や熱から保護するために欠かせません。


修工舎では外壁塗装以外にもさまざまな塗装工事を承っております。


ここでは、弊社が行っている塗装工事についてご紹介いたします。



外壁塗装


外壁は日々紫外線や熱の影響を受けやすいため、劣化が生じやすい箇所です。


そのため、仮に耐用年数を迎えていない状態であっても、ひび割れや色褪せなどの異変が生じていれば塗り替えのタイミングです。


劣化した状態を放置していると建物全体の劣化や不具合の原因になるため、適切なタイミングで施工を検討することをおすすめします。



内壁塗装


内壁は室内の印象に大きく影響を及ぼすものです。


そのため、気分を一新するために施工を検討される方も多くいらっしゃいます。


修工舎では、お客様のご要望に合わせた最適なプランをご提案いたします。


また、カラーや機能なども豊富に取り揃えているため、お気軽にご相談ください。



屋根塗装


建物の中でも最も紫外線や雨の影響を受けやすい屋根は、気が付かないうちに劣化が進んでいることがあります。


仮にひび割れや、コケ・カビが発生したまま放置していると、症状が悪化して雨漏りなどの大きなトラブルに発展しかねません。


屋根は普段目にしにくい場所であるため、専門業者に相談して定期的に状況を確認することをおすすめします。



外壁塗装のおおまかな流れ

外壁塗装を検討されている方の中には、修工舎とどのように施工を進めて良いのか分からない方がいらっしゃるかもしれません。


ここからは、外壁塗装のおおまかな流れについてご紹介いたします。



1. 問い合わせ


弊社ではお問い合わせページやメール、電話など、さまざまな媒体からのご相談を承っております。


依頼するか悩んでいる方、漠然としたプランやお考えをお持ちの方には、丁寧にお話をお伺いいたします。


建物に関するお悩みを抱えている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。



2. 現地調査


外構塗装を安全に行うためには、事前に現地の確認が欠かせません。


弊社ではご都合の良い日程を調整させていただき、実際にお伺いして状況の確認やヒアリングをいたします。


不具合が生じている箇所だけではなく、建物の大きさや周辺環境も考慮した最適な施工をご提案いたします。



3. お見積もり


現地調査でヒアリング・確認した内容をもとにお見積書を作成いたします。


お見積書の内容は予算や工期など、お客様のご要望を反映して作成いたしますので、ご安心ください。


その後内容をご確認いただき、疑問点や不安を解消し、ご納得いただいてからご契約に進むといった流れになります。



4. ご契約


お見積書や施工内容にご納得いただけましたら、ご契約をさせていただきます。


お客様にご契約をご承諾いただけるタイミングになり次第、進めさせていただきますので、時間をかけてご検討いただくことが可能でございます。



5. 着工


施工時のトラブルを未然に防ぐためにも、着工前には近隣の方々へのご挨拶回りは欠かせません。


その後、足場を組み立て、高圧洗浄で汚れを落としてから必要な施工を進めてまいります。



6. 工事完了


施工後、ムラや塗り忘れがないかを外装診断士が点検いたします。


そこで問題がなければ、作業が完了です。


足場を解体し、清掃・片付けを終えたらお客様にお引き渡しとなります。



7. アフターフォロー


修工舎は現地調査からアフターフォローまでを一貫して対応しております。


そのため、お引き渡し後に気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。


定期的なメンテナンスを含めて、お客様にご安心いただける万全なサービスのご提供を行ってまいりますので、安心してご依頼ください。



まとめ


修工舎では、防水工事や塗装工事以外にも修繕工事などの幅広い施工を承っております。


創業以来多くの現場で施工を行ってきた実績があるため、お客様にご安心・ご満足いただける施工のご提供が可能です。


弊社は常にお客様目線での丁寧な対応を心がけておりますので、安心してご依頼ください。


お住まいに関するお悩みをお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしております。